よくあるご質問

  • Q1

    クレジットカードは利用できますか。

    A1
    ご利用可能です。
    JCB・VISA・DC・セゾン・ダイナース・UFJ・UC・TS3・アメックス等の各カードがご利用いただけます。
  • Q2

    電子マネーやギフト券は利用できますか。

    A2
    ご利用いただくことができません。
  • Q3

    キャンセル料はいつから、いくら掛かりますか。

    A3
    全日プレー日の6日前より、お1人様あたり5,000円のキャンセルフィをお願い致しております。
    (プレー日変更および人数減少につきましても、キャンセル料金発生の対象となります)
  • Q4

    プレーフィなど当日発生する費用の売掛対応はできますか。

    A4
    会員の方のみ対応しております。
  •          
  • Q5

    休場日はいつですか?

    A5
    12月31日・1月1日・毎週月曜日 (月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
  • Q6

    初めてプレーに行くのですが、乗用カートはどの様な方式ですか。

    A6
    5人乗り電磁誘導カートを導入しております。操作、運転につきましてはキャディにお任せください。なお、カートナビもございますので、スコア入力や成績集計の際にご利用いただけます。
  • Q1

    来場時やラウンド時の服装マナーに決まりはありますか?

    A1
    来場時は、原則として(6月~9月の酷暑期を除き)ブレザー又はジャケット(ダウンは不可)の着用をお願いしております。
    女性の方も、ブレザーやジャケットなど品位のある爽やかな服装をお願いします。ジーンズ、迷彩ズボン、ホットパンツ(女性)はご遠慮ください。

  • Q2

    バックティーは使用できますか?

    A2
    原則として会員同伴に限ります。
  • Q3

    今度、思いっきり1日中ラウンドを楽しみたいと思っています。
    1.5ラウンドプレーは可能ですか?

    A3
    お客様のエントリー状況や当日のプレー進行状況等によりお約束できない場合がありますので、当日キャディマスター室までお問合せ下さい。
  • Q1

    練習場はありますか?

    A1
    250yds14打席の『打球練習場』と『アプローチ練習場』があります。
    打球練習場は、離れた場所にありますので、専用バスで送迎しております。
    1カゴ385円(税込)/30球(マスター室で伝票サイン)
  • Q2

    宅配便で送ったキャディバッグはどこで貰えますか?

    A2
    先にお送りいただいたキャディバッグは、プレー当日マスター室前のバッグ置き場にお出ししております。
    プレー後の宅配便受付は2階のバッグ置き場でお願いいたします。往復宅配便で返送される場合も、お申し付け下さい。
  • Q3

    無料送迎バスはありますか?

    A3
    倶楽部タクシーをご利用いただけます。予約制で、朝3便、午後3便ございます。
    時刻表は、『アクセス』のページでご覧ください。
    アクセスページはこちら>>
  • Q4

    近くに泊まれるところはありますか?

    A4
    周辺の宿泊施設(30分圏内)は、次の通りです。
    ●ザ・セレクトンプレミア神戸三田ホテル 079-564-1101
    ●ホテルメルクス 079-563-0005
    ●三田サミットホテル 079-562-5200
    ●グリーンプラザ東条湖 0795-44-1300
    ●西脇ロイヤルホテル 0795-23-2000
  • Q5

    スパイクシューズは使用できますか、レンタルはやっていますか?

    A5
    スパイクレスまたは、ソフトスパイクでお願いいたします。
    レンタルは取り扱っておりません。
  • Q6

    レンタルクラブはありますか?

    A6
    フルセットをSシャフト、Rシャフト各1セットご用意しております。(要予約)
    レンタル料 1セット 5,500円(税込)~
  • Q7

    ペットボトルは販売していますか?

    A7
    シーズンを通して「1階マスター室」及びコース内売店にて販売致しております。
  • Q1

    ドラコン、ニアピンの推奨ホールを教えて下さい。

    A1
    ドラコンは、アウト4番ホール イン17番ホール
    ニアピンは、アウト3番ホール イン16番ホールを推奨しております。
  • Q2

    現在コンペを考えています、会食会場は何名収容ですか。
    またコンペ賞品の手配などはしてもらえるのでしょうか。

    A2
    コンペルームは様々なお部屋スタイルでご対応致しますのでご相談下さい。
    また、コンペ賞品はご予算・ご希望に応じて特製賞品や地元食材を中心に、もちろんゴルフ用品を含めご提案させて頂きます。プレー後の会食をご予定される場合は、10日前までにお申し付け下さい。